龍神の石畳に驚き!秩父のパワースポット三峯神社の気がすごい!

こんにちは、神様のご利益にあやかりたいyutaka(@goyutaka)です。

秩父三社の一つの三峯神社に先日行く事ができました!
神社の境内がとてもパワーであふれる場所でしたので、是非皆さんもパワーにあやかりに行ってみて下さい。

三峯神社のご神木

ただし、とても強い気のスポットでその場に行くと感じる事ができますが、少し弱い気持ちなどの弱っている時には、この強い気に負けてしまうほどの場所です。
体調とメンタルを考慮して訪問する事をオススメします。



【関連記事】


龍神様が石畳に現れる!

非常に珍しい現象をみる事ができます。
石畳に水をかけると龍神様が現れるポイントがあります。

三峯神社の龍

わかりやすくこのように看板もでております。
2012年の辰年に突如現れたと言われております。
なんだか、日本昔話にでてくるような雰囲気の龍の頭の部分に見えます。

三峯神社の石畳の龍

この龍神様のほかにも、この神社の装飾にもすばらしい彫り物があり龍がたくさん存在します。
手水舎もとても素晴らしい装飾です。

三峯神社

上を見上げると、立派な龍がここにもおります。

三峯神社

この三峰山(雲取山、白岩山、妙法ヶ岳の3つの峰)は、富士山から東京へながれる強い龍脈上にあり山々の強い気が流れ込み大地の気がみなぎる「龍穴スポット」と言われております。

犬神様と三ツ鳥居

境内の入り口にあるのは三ツ鳥居。
この鳥居は非常に珍しい鳥居のようです。

三峯神社の三ツ鳥居

そして、左右に鎮座しているのは狛犬ではなく犬神様です。
奥に進んでいくと、要所要所でにらみを効かせています。

三峯神社の犬神様

この犬神様は、山間部を中心とする農村では日常的に農作物に被害を与えるイノシシ、鹿、猿などなどの野生動物を捕食してくれたことや火災や盗賊に対して騒ぎ立てることでいち早く危険を人間に知らせてくれたことで、神聖化したことに由来するようです。

拝殿とご神木

奥へと進むと拝殿が見えますが、その手前の左右にご神木がそびえ立っております。

三峯神社

樹齢800年程とも言われ、左右両方とも実際に触れる事ができます。

三峯神社のご神木

是非、ご神木に触れてパワーを感じてみて下さい。

三峯神社のご神木

まとめ

この三峰神社は、私が今まで参拝したことのある神社とは全く違った「気」を感じさせてくれる場所でした。
穏やかないつでも受け入れてくれる雰囲気の場所ではありませんので、心して参拝することをオススメします。

三峯神社

今回は時間の都合上、1時間ちょっとで参拝しましたが敷地も広く見切れませんので、最低2時間くらいは居るつもりのスケジュールを組んだ方がよいです。
場所も険しい山の中ですので移動時間も考慮して訪問して下さい。



とても今回の参拝で気持ちが浄化される感じがあり、次回は家族でもっとゆっくり参拝したいなと検討しております。
10月19日に訪問しましたが、まだ紅葉には早い状態でしたので紅葉が綺麗な時期に行きたいです。

三峯神社

最後まで読んで頂きありがとうございます。 役に立ったり気に入って頂けましたら、是非フォロー&シェアをお願いします!
フォローすると更新情報が受け取れます!