アクティブな動画撮影のためにフルHDのアクションカム、Isaw A2を導入!

こんにちは、一応YOUTUBERなyutaka(@goyutaka)です。



今まではデジカメ&iPhoneでムービー撮影をしておりましたが、アウトドアやRCカーでの撮影に不便を感じておりましたが、先日このIsaw A2が激安の¥9,800-で売っていたのでAmazonでポチりました。




購入したのは本体と三脚用のマウントです。

決め手はコレ!

ずっと1万円以下くらいで購入できるアクションカムを物色していたのですが、取付のマウントなどイマイチしっくりと来なかったので今まで見送っていました。

価格を度外視して、取付方法が一番良いなと思っていたのはパナソニックの製品。
定番のGOPROは価格が高くて、私には手が出ません・・・
と思っていた時に、何やらキャンペーンで¥9,800-でこれが販売されていました。
ちなみに今は¥15,000-です。

価格がとても魅力的だったのはもちろんの事、標準での付属するマウント関係が充実しているのです。
こちらが、購入したときの標準装備です。


・ヘッドストラップ
・サーフボードマウント
・ヘルメット用カーブマウント
・フラットマウント
と取付面にいろいろ合います。

そしてフルHDで1080p 30fps
50m完全防水仕様ですので、充分満足な性能です。

そしてMac対応という事で、USBで繋いですぐに動画ファイルを取り込めます。
1万円以下の製品はWindows対応とは書いてあったのですが、Mac対応とは書いていなかったので、なかなか踏み切れませんでした。



本体はこんな感じ

肝心の本体ですが、結構コンパクト。
W61mm×H100mm×D53mm


ハウジングを開けると本体が出て来ます。


そして、背面カバーの標準品は音声録音の為にスリットが空いています。
防水仕様にする為には、この背面カバーを付属の防水カバーと交換します。


バッテリーはリチウムイオンバッテリーを本体カバーを開けた中にセットします。
最大180分の連続録画可能です。


USBケーブルの接続で約3.5時間での充電ですが、オプションの急速充電器で約1.5時間で可能となります。

メモリーカードは付属していないので、別途購入の必要があります。
マイクロSDカードを使用します。





まとめ

開封したばかりなので、まだまだこれからの使用ですのでアウトドアでガンガン映像を撮ってみたいと思います。

またRCカーでの撮影にも使いたいと思っていますので、練習風景や車載動画などを今後アップしていきます。



最後まで読んで頂きありがとうございます。 役に立ったり気に入って頂けましたら、是非シェアをお願いします!