タミヤモデラーズギャラリー2014は驚きの作品が勢揃い!女性も楽しめるかも

こんにちは、工作好きなyutaka(@goyutaka)です。

7月29日(火)まで池袋の東武百貨店で「タミヤ モデラーズギャラリー2014」が開催されております。
本日立ち寄ってみたら、精巧な作品に驚きです!
子供達の夏休みの自由研究の創作意欲も沸いてくるかもです。

こんなリアルなジオラマ、ワクワクしてきます。




開催は?

池袋駅直結の東武百貨店の8Fの催事場で開催中です。


開催中は、各種イベントもありますので詳しくは公式HPをチェックです。
7月24日(木)から開催されており、29日(火)までですので興味がある方は急いで行ってね。

ちなみに、今日は私と長男はミニ四駆ジュニア大会&コペンワンメイクレースに参加しておりましたが、その間にスイーツデコの体験会(27日のみ)がありカミさんと次男でアイスクリームのマグネットを作ってきました。


これがとてもリアルです。
コチラが作った作品になり、キウイソースをトッピング♪
軽量粘土でアイス部分は作っているのですが、粘土に見えませんよね。




精巧なジオラマの数々が展示!

展示されているのはプラモデルの完成品であったりするのですが、ジオラマが凄いです!
この様なショーケースの中でそれぞれのジャンルに分かれて展示がされています。


どうしてもミリタリー系に行ってしまいますが、それにしても精巧です。
素材感や汚れなどリアルそのものなんです。


空中に浮いているジオラマもあります。
この作品はドイツ軍の飛行機から脱出しようとしているパイロットも表現されているのです。


いや〜、これを作った方がいるのですから感心してしまいます。
とても刺激になりますよ。

新商品発表や掘り出し物の物販もあり!

これから発売になるものなどの展示もあります。
これはスーパーGTのGT500のRCカーです。
エネオスカラーがとてもキレイでリアル。


掘り出し物の物販も見逃せません。


まとめ

老若男女とわずに楽しめる催事だと思いますよ。
模型好きならもちろんですが、ある意味美術館的に楽しめるかもしれません。

そして、ダイハツ コペンの実車も展示されていました。


先ほどのスイーツデコの展示もありますので、スイーツ好きでも楽しめます。笑




最後まで読んで頂きありがとうございます。 役に立ったり気に入って頂けましたら、是非シェアをお願いします!