SCANSNAPで快適スキャン!!自炊を初めてしてみた

さて、さてやっと開梱です。


やっとゆっくりと設定ができる時間が出来ましたので、今朝から早速作業!




断裁機の梱包を開けると、高崎精器 半澤社長よりメッセージが入っておりました。
大切に使わせて頂きます!!




Scansnap ix500は、鏡面仕上になっていて、めちゃデザインも良くてコンパクト。
丁度ダイニングでやっていたので、照明器具が写り込むので、ちょっと斜め下から。
それでも天井のコードの部分が写ってしまっております・・・

そして、ドライバーをインストールして、Fumteaさんのブログで紹介されていた、ペアリング出来た時の画面に到達!

いつも何かインストールすると、すんなり行くことが少ないのですが、今回はスムーズに進んでくれました。


という事でセットアップも完了しましたので、さっそくScanしましょう!



こんな感じです!
断裁機は、レーザーで切断位置を目視して、ガイドを合わせて切断できますので、これまた良いです。

SCANスピードも良いです。

そして、書籍もやってみました。


厚手の貼りあわせた様な裏表紙的な部分は、ミスフィードのチェックが入るという賢さ!

とりあえず、今回は死蔵ぎみになっていた雑誌を数冊やってみました。


はっきり言って、「もっと早くから買っておきゃ良かった!」と思いましたね~。

このスキャナーの性能で¥4万台は、はっきり言って買いです。

今後Scanを進めて、我が家のスペースを有効に活用出来るようにしよーっと♪